忍者ブログ

へっぽこな現場から 2nd -紅の弾幕編-

商品先物、ゲーム、ニュースに対する日々の雑感
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

2017.10.22.15:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.03.22:43

攻め過ぎ

「明日は休みだし、少し飲むか!」

ということで、とあるBarへ。


カクテル→バーボン→バーボン
と飲んだあと、
「〆はジントニックか、シャルトリューズトニックか」
と悩んだ挙句に

「だったら、グリーンアラスカでいいじゃない!」
という発想にたどり着いた私。

もう、ダメかもしれんね。この発想は……
PR

2008.11.30.22:51

時が経つのは早いねぇ~?

本日は、久しぶりに以前ちょくちょく行ってたBarへ。

当然、人は変わっているのだけれども、
お店の雰囲気は全く変わらず。

ドレスコードも無いので、
今日の格好でも問題なく入れるのがよいね。

イヤ、別に変な格好な訳ではないですけど
ジーンズにセーターは微妙でしょ?


今回は
メーカーズマーク→ギムレット→シャルトリューズ・トニック→ブッカーズ
という好きなお酒だけを頼むというパターン。

メーカーズマークのブラックトップが何気なく置いてあったけど、ちょっと頼む気になれず。現店長が自分の趣味で仕入れてきて置いてるのだとか。ほかにも自分の趣味全開で何本かレアなお酒を仕入れてたり。良くやるよね・・・


で、以前居たチーフの方は最近独立して近くにお店を構えたとか、チーフのお子さんがもう幼稚園だとか、お店もまもなく6周年(来週)だとか・・・

気付いたら、始めにそのお店に足を踏み入れてから結構な年月が経っているんだな。


応援のクリックお願いします(><)
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ 株日記へ

2008.11.13.21:43

やっぱり幸せそうな空気というのは良いね!

本日は風邪気味だというのに、バーとワイン&生ハムのお店をハシゴ。

たまには、イイのです!


で。
1軒目では、お店の人とお客さんがサッカーについて楽しく語り合っていたり、

2軒目では誕生日のお客さんがいるとかで照明を暗くしたあとで「♪ハッピーバースデイ♪ 」とか歌ってたり。


まったりお酒を飲みながら、周りの楽しそうな空気を感じるのはやっぱりとても素晴らしいのです!

2008.09.07.22:38

鋭い、にも関わらず地雷だったのなぜ?

ゲーセン寄った後に、

「せっかくだからBarでもよって行こうか?」

と近くをフラフラしたあとに、看板が出ているお店を発見。
で、ドアを開けて入った途端

「うわ・・・大失敗?入らなきゃよかった?」
としか思えなかった。


何故なら

つづきはこちら

2008.09.05.21:42

俺の夏はまだ終わらない……

ガソリン代わりにエタノールを摂取してきましたが、何か?

ゲーセンにも行かない、ダーツにも行かない
ってことで、お手軽簡単な気晴らしの為に、とあるBarに。


感想……
「半年前の会話を覚えすぎててワロタ」
「夏はミントジュレップ!orモヒート!」
「グラスワイン、マズすぎだろ!」

酔っ払っているので、言葉遣いが変なのは「スルー力検定」の一環として無視して下さい。

「ムダに忙しいです」
が口癖の今日この頃。

2008.08.07.21:20

「錆びた釘」でトドメ!

久しぶりにエタノールを大量摂取!
明日も同じ店に寄る予定だけどね。

やっぱり、他人の楽しげな会話を肴に飲むのは最高!なのです!!

おかげで飲み過ぎた……


ブラントン→マンハッタン→シャルトリューズトニック→ラスティネイル
という流れでした。


PS.飲み代より、その後買った書籍代のほうが高かった!まとめて買い過ぎだ……

2007.11.14.22:45

出来れば、コーヒー・紅茶は置いて欲しい

イロイロあって、コーヒー・紅茶を置いてないバーがあったりする。

エタノールを摂取した後は、まったりするためのコーヒー・紅茶が欲しいよなぁ。自分だけかもしれないけど。

2007.10.05.20:28

「薬草」はあまり体力を回復しない

久々に、お酒を飲んでみた。

一杯目の「シャルトリューズトニック」でいきなり寝そうな勢いだったんで、とっとと退散。


カクテルしか頼んでないのにチェイサー出されるんじゃ、よっぽどマズいように見えたんだろうと。

2007.08.20.22:20

一足早く「クリ」を味わう!

「残業なんかやってられるか!」
と半ば逆ギレ気味にお酒を飲みに行く自分。ダメっぷり全開だな!

1杯目は夏らしく「モヒート」!

そして2杯目はニガテなのに「モルトベースで何かカクテルを1杯」と頼む!
我ながらチャレンジャー!!

そして出てくるのは「栗」ベースのリキュールと、ウィスキーをまぜたもの。

これが甘くてオイシイ!「ラスティ・ネイル」が出て来たらどうしよう?という不安をキレイに外してくれましたよ、もぅ!

〆は「まともな」バーで初めて頼む「ジン・トニック」

シメテ3300円ナリ!
そしてお会計で「ちゃんと計算してる?一杯分見逃してない?」
などと、詰め寄る自分。


微妙に、「1杯の値段」の感覚がズレ始めているのに、気付いてみたり。

2007.08.11.00:06

「Barのある人生」っていいかも……大ハズレ

休み中はアルコール摂取量が増えるが気にするな!


さて、比較的近くのダーツバーのそのまた近くに普通のバー発見!

なのでさっそく寄ってみました。


「ブッカーズ900円とかありえねぇ~!」

という良心的?な価格設定のお店なのですが……

「カクテルの味」がちょっと、その。

いえ、ね。カクテルなんて「良い・悪い」よりは自分にとって「好き・嫌い」が重要なワケですが、こんなにも自分の口にあわないモノを出されたのは生まれて初めてだっ!

居酒屋っぽいところよりマズいマンハッタンを出すバーってどうよ?

まぁ、カウンターにウィスキーがずらずら並んでいるにもかかわらず、マンハッタン頼んでも使うウィスキーの銘柄を聞いてすらこない時点でイヤな気はしてましたが。


ふぅ。
申し訳ないけど、二度と寄らないっす!
万が一寄っても、カクテルは絶対頼まない!と。