04.24.02:28
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12.08.00:25
11バレルは「お裾分け」のレベルじゃねーぞ!
乳牛を育てているマイミクのところで
「〇〇さんは××さんの牧場に来て乳牛乳11バレルを取りました。」
との表示。
1バレル=約160リットルだから・・・11バレルはトラックじゃなきゃムリ!
ちなみに1頭の乳牛の1年間の乳量は8,000リットル前後だとか・・・
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12.07.23:54
サンシャイン牧場の野望が遂に!
サンシャイン牧場をやり始めて早2ヶ月。
レベル18の「ハエトリ草」を植えてインパクトのある畑にしてやる!
と意気込み、帰宅後にチマチマやってきましたが・・・
実際植えてみると、あまりインパクトがないんですよね。ハエトリ草。
花はキレイだけど、成熟後の姿はとても若干アレな感じなだけで・・・
どうせならついた虫を食べるぐらいの特殊能力があれば良かったのに。
まぁ、次のレベルの桃の木がシンプルで綺麗だったので、
そっちを楽しみにまたチマチマやりますかね。
追伸
牧羊犬がやっと単なるオブジェになった。
マイミクの邪魔をする心配も無くなったし、
どうせなら目立つところで惰眠を貪って欲しいのに・・・
居る場所は左上の目立たない所。
場所を動かせないものか?
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12.06.23:01
外部プレイヤーに対応したので、せっかくだから
▼Rez area1
blogが外部プレイヤーにやっと対応したので。
エアロダンシングはドリームキャスト本体と同時購入。
Rezプレイステーション2本体と同時購入。
ちょっと思い入れがあるのです。
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09.25.23:02
落とし穴に落ちる・岩に追いかけられる・・・
今年4月に発売された日本ファルコムの「ブランディッシュ~ダークレヴナント~」のデモムービー。
BGMは何故かEnding2ですね。
ブランディシュのBGMの中で一番わかりやすく、テンションの上がりやすい曲なので選ばれたのだと思いますが。
さて、このPSP版ブランデシッシュ。
「何年前のゲームのリメイクだよっ!」という突っ込みはナシで。
一時期はイースのリメイクばかりやっていたイメージがありますが、最近は少しマシになったかな?
ちなみに、今頃何故こんなゲームの動画かというと、
CDドラマでドーラ役やった人の誕生日が今日だからだ!
17歳と10227日の誕生日・・・ヲイヲイっと。
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09.13.23:26
それでも$は回ってる
08.02.02:36
CAVE(3760)ネタ動画:番長+【 ゚∀゚】【゚∀゚】【゚∀゚ 】+「あのお方」が乱入!
面白い動画を見つけたので。
と言っても、CAVEのファン以外はイミがわからないと思いますが・・・
最初から踊っている二人はどうでもよくて、
後半右側に出てくる「あのお方」が良いのだ。
【正に恐悦至極】 それ無くね?
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06.27.22:30
ナムコのゲーセンに「プリペイドコイン」 ゲーム料金、10円単位で柔軟に(ITmedia)
回収忘れたら痛いな・・・
さて。
プリペイドコインが普及すれば、ゲーセンでも簡単にゲームごとに価格設定出来るようになるんでしょうね。
ゲーセンは100円が基本になっていることが多いので、価格でサービスするにしても
▼100円3プレイ!
(3ゲーム連続プレイとか集中力が持ちません)
▼残機3→残機5へ増量!
(逆に、普段より先に進めないことが多い)
▼なんと1,000万EVERY!
(へっぽこな私でも火蜂撃破できました)
みたいなパターンしかなかったですからね。
どんどん数が減っている感のあるゲームセンターですが、
なんとか生き残っていって欲しいところ。
■ナムコのゲーセンに「プリペイドコイン」 ゲーム料金、10円単位で柔軟に(ITmedia)
ナムコは6月26日、首都圏の一部のゲームセンターで、プリペイド式コイン型電子マネー「ナムコイン」を秋までに導入すると発表した。ゲーセン側はゲームのプレイ料金を10円単位で細かく設定して柔軟に変更できるようになり、利用者側は両替の手間が省ける。
ICチップを内蔵したコインで、1000円、2000円、5000円単位で1万円までチャージが可能。現金と同様、対応マシンのコイン挿入口に挿入すれば、プレイ料金分が引かれて戻ってくる。チャージした金額分を使い切れなかった場合、当日中なら返金精算できる。
現金との併用も可能だ。例えば、1プレイ100円のゲームなら、現金を50円分投入した後、ナムコインを投入すれば、ナムコインから50円分差し引かれる。
これまでのゲーム機は、100円玉のみ受け入れるマシンが多く、ゲーム料金も100円単位が主流だったが、ナムコイン対応機なら90円や110 円、120円など、10円単位の料金設定も柔軟に行える。マシンは店舗のPCにネットワークでつながっており、料金変更もPCから可能。時間帯限定の10 円割引キャンペーンなども容易に行えるという。
まずは「NAMCOLAND 渋谷店」(東京都渋谷区)と「ナムコ ワンダーパーク ヒーローズベース」(神奈川県川崎市)で秋までに順次導入し、ほとんどのゲーム機で使えるようにする。
プリペイド式電子コインの導入は業界初。ナムコインは5月15日から、「NAMCOLAND 平塚店」(神奈川県平塚市)でテスト運用してきた。
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06.22.03:08
助っ人にARIKAとCAVEがあらわれた!
そして、開発が遅れ、発売日未定となっているケツイ~絆地獄たち~EXTRAはケイブの浅田氏(ブログ:開発日誌)が監修担当へ。
これで監修体制は一安心!
この件に関しては三原氏のブログを読む限り、5pbの志倉社長もアリカもケイブも「大人の対応」してくれてるなぁ~、と。
5pbがやってしまったことは許されないことだけど、パッチ作成&ケツイ開発は頑張って、名誉挽回してくれ!
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06.19.23:21
5pbめ~~~~~~っ!
黒往生移植版が
・「困ったバグがある」
・「インターフェースがダメダメ」
というニュースを見たときは、「やっぱり大変だったか」「次は頑張って欲しいな」という希望的観測をまだ持ってたんですけど・・・
(2009/2/23 慌てて買わなくて良かった・・・のか? 参照)
こんなふざけたことをやった挙句の成果とは・・・
・・・もういいです。
「ケツイ」だけはきちんと真面目につくってください。
それで移植度が低くてもしょうがないです。
ただただ真面目にやってください。
以下、トップページに出ている謝罪文
『弊社販売ゲームソフトに関するお詫び』2009年6月19日
弊社が2009年2月19日(木)に発売致しましたXbox360 専用ゲームソフト『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA』におきまして、開発を担当した株式会社アクアシステムが、 株式会社ケイブ様、株式会社アリカ様が共同で有するPlayStation2専用ゲームソフト『怒首領蜂 大往生』のプログラムソースコードをソフトウェアを管理していた会社から無断で複製し、意図的に改竄しながら本作品を製作していた事実が判明致しました。
この事は発売後に株式会社ケイブ様、株式会社アリカ様から事実確認の要請を受けて弊社で調査した際に判明しました。
この著作権侵害問題に加え、同製品の出荷停止、及びタイトルアップデート作業の遅れなどに関しまして、全て発売元である弊社の責任であり、株式会社ケイブ様、株式会社アリカ様をはじめとする関係各位、販売店各位、そしてユーザーの皆様に多大なご迷惑をおかけ致しました事を、心よりお詫び申し上げます。
今回、この事実を明らかにして深くお詫び申し上げますと共に、株式会社ケイブ様、株式会社アリカ様に改めて許諾を頂けます様に賠償責任、開発体制の見直し等をご提案させていただき、『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』のアップデートパッチの制作を行える様、より良い製品に仕上げるべく精励して参ります。
弊社はこの件を重く受け止め、二度とこのような事態を招かないよう、開発体制の見直し、品質管理の徹底を図り、十分に注意をして参ります。
株式会社5pb. 代表取締役
志倉千代丸
マスコミの皆様へ
この件に関するお問い合わせは株式会社アリカ様を窓口とさせていただいております。
株式会社ケイブ様や弊社及び弊社担当にお問い合わせいただきましても、ご対応できない事を、ご理解の程お願い致します。
今後この件に関しては、株式会社ケイブ様の開発ブログや株式会社アリカ様の役員様のブログにて一部経緯や詳細の説明がある場合もございます。
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06.05.22:49
専用ツインスティックのお値段・・・30,000円!
ですが、なんと専用ツインスティックが発売されることが決定!
その、お値段。なんと 30,000円
個人的には出すなら2万円割るぐらいで価格設定してくれると嬉しかったのですが・・・やっぱりキツかったか。
まぁ・・・なんだ。
ダウンロード専売タイトルなのに、ユーザーの要望を汲み取って出すというのは英断だよね?
どうしようかな?
そんなにバリバリ対戦する気もないし・・・
楽しみにしていたケツイは未定になっちゃったし・・・
最後に、ツインスティック発売を公式発表した、公式オラタンサイトのコラムを引用しておきます。
■2009.06.05:ツインスティック第一報!
いつもお世話になっております。セガ山下です。
皆様大変お待たせ致しました!!
ようやくツインスティック第一報をお伝えできる運びとなりました!
早速ですが、まず今回の商品につきましては、株式会社ホリ様よりの発売となります。
弊社のスタッフは、実際の製作に際して、諸々な形でご協力させて頂くことになっております。
次に、気になる価格と時期ですが、価格は¥30,000(税込)、発売時期は11月中旬頃を予定しております。無論、ユーザーの皆様にとって「より安く、より早く」が大切である事は重々承知しております。しかし現状での諸々を踏まえ、様々な試算を重ねますと、今回の価格と時期が最も現実的な線となりました。ご理解いだけますと幸いです。
また今回の商品についてはプレオーダーを取らせて頂き、一定の数量以上が集まった場合に実現する方式になります。最終的な商品化のジャッジをユーザーの皆様に委ねてしまう形になるのは心苦しいのですが、今回の企画を実現するにはどうしても避けて通れない道でした。
大変恐縮ですが、価格・時期とあわせて、ご理解いただけますと幸いです。
商品の仕様、及びプレオーダーの詳細につきましては、現在細かい点を調整・準備中です。追ってこのコラムでもお知らせ致しますが、ちょうど6月13日にマイクロソフトさん主催のイベントがございますので、こちらの方で発表する予定です。
このイベントの概要につきましては、次回のコラムでお伝えしたいと思います。
最後になりますが、「ダウンロード専売タイトルの専用コントローラ」という、冷静になって考えると超トンデモな企画に乗っていただいたホリさんに、この場をお借りして御礼申し上げます。
また、今回いくつかの流通関係者の皆様からも情報やアドバイスを頂戴致しました。貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。そして、発表当初から現在まで熱いご要望をお送り頂いたユーザーの皆様にも深く感謝申し上げます。皆様の声がなければ、とてもじゃありませんがここまでこぎつけるのは不可能でした。本当にありがとうございます!
発売までは、まだまだ長い道程となりますが、今しばしお付き合い頂ければ幸いです。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
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