忍者ブログ

商品先物、ゲーム、ニュースに対する日々の雑感
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/17 backlink service]
[01/30 マイケル・サンデル]
[12/27 ななし]
[09/01 智太郎]
[03/13 きなこ]

03.29.05:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/05:34

12.04.22:35

ベストバウトは「『しゃちょー』対決」

昨日行われたダーツのハウストーナメントでは、アッサリ玉砕!
精進せねば…


さて、ハウストーナメントに有名プレイヤーが来るのもレアですが、「しゃちょー」が複数来てアツイ戦いを見せるのもレア!

いやぁ、すごかったですよ!「しゃちょー対決!」決勝より盛り上がってましたからねぇ。


決勝は…、ファーストの人がともに「テキーラ飲み過ぎ」でヘロヘロなんで、違うイミで緊張感はありましたが。

ホワイトホースでテキーラ、ノーマークでテキーラ、2本トリプルで3本目外したからテキーラ、とにかくテキーラ…

そんな状態で決勝戦をやれるだけ、スゴイけどね。
PR

12.03.04:20

クリケットは安定してきたけど

明日、というか今日のハウストーナメントに備えて少し投げよう、と思ったら結局この時間まで!


クリケットは何故か安定してきたのに、ゼロワンがなあ〜。

ブルが相変わらず入らない。と言うか、ブレが激しい。レーティングがクリケット主導で上がるのは、なんかヤダ!

11.30.00:06

ワカラナクなった

今日は仕事を早めに切り上げてダーツを。


日曜日に投げたときは、カウントアップでコンスタントにブルが8本前後入ってたに、今日はサッパリ!


非常にマズい!


これは、睡眠時間を削ってでも投げ込まねば!!

11.27.00:35

そんなにマジマジ見ない!

ハットトリック後の演出をキャンセルせずに見てたら、そんなことを言われてしまいました。


バージョンアップ後に自力で出たハットトリックは初めてなんだから、ゆっくり見させてくれよー。


今度の日曜は月に一度のハウストーナメント!

ディフェンディングチャンピオン(セカンドだけど…)としてガンバルゾ!

11.12.01:28

ブルが入らねぇ〜

今日もダーツで対戦!をガッツリと

格上の人ばっかりなのでズタボロでしたが…。

クリケットはそれなりに頑張ったけど、ゼロワンがねぇ〜。アレンジするところまで全然いかないし。挙句、HIGH-OFFとかヤラレルし。

我ながら、もっと頑張れ!

11.05.19:27

ハウストーナメントで「かにた〜ま!」

みなさん、3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

まぁ、そんなことより!
連休最終日は、近くのダーツバーで行われたハウストーナメントに参加してきました。昼12時過ぎからお酒を飲むというのも、ごくたまにはいいかもしれない。

で、ハウストーナメントは24名参加のダブルス・ダブルエリミネーションで、ダブルスのペアはレーティングを考慮の上、抽選。私はRt.4相当ということで、最下層レベル。当然のごとく、セカンドで。


実際に試合が始まると、結構イイ具合にペアが組まれていたようで、1本差での勝負があちらこちらで見られるという大接戦!。ただ、一部「セカンドなのに、3in the Bedを絡めて、クリケットで5.60」なんて数字をたたき出す人もいて、大差が付く場面も。ただ、そんな勢いが続くわけもなく、途中でそのペアは敗戦。絶好調すぎて、テキーラを飲まされすぎたのが、原因だったりして?



私個人の結果を書くと、なんと優勝!
ファーストの方が頑張っただけで、私は「サッパリ」。
なにせ、途中のクリケットで「4ラウンド連続ノーマーク」なんてやらかしてしまいましたし・・・相手側のセカンドも全然入らなかったんで助かっただけです、ハイ。

とはいうものの、後半の対戦ではゼロワンで22.0(PPD)、クリケットで2.5(MPR)ぐらい出てたんで、それなりに貢献は出来ていたはず。
実は、3日ぐらい前にフォームを変えたばっかりで、「ファーストの人に迷惑をかけないように」と前日は一人で4時間ぐらい投げてたのが、少し報われたのかも?


次は、ファーストで出られるように頑張ろう!と思うけど、お店の人に「最低でもRt.10はないとムリだから」と言われて、道は遠いなぁと思う今日この頃。

10.23.20:32

久々にハイスコア更新!

引越しして、1週間が経過。

荷物もほどかず、「夜毎にダーツ&お酒の毎日」ってど〜よ!
と思う今日この頃。


さて、と。土曜日もダーツをやってましたよ。一人で延々とカウントアップを!
一発目は、ブルに一本も入らず250点以下ということでかなりへこんでましたが・・・お酒を飲みながらやってると、なんとなくいい感じに(酔いがまわっていただけともいう)

ハットトリックも出て、「我ながら上出来!」と思ってたら、6ラウンド終了時で600点ちょい。自己ベストが613点(ヒドイ・・・)なんで、「このままハイスコア更新どころか、一気に800Overですか?」と気合を入れなおしたら・・・ダメだった・・・。結局680ですよ。700すら届かず、って最後の1本ブルにはいったのに無反応かよ!!きっちり反応してりゃ〜730だったのに!と、少し嘆いておこう。

08.08.21:21

新しいダーツを買ったんですよ、ヴァニラさん?

昨日は、K主任がやっと「マイダーツ」を買うというので、一緒に某ダーツショップまで行ってきました。


そして、一緒に行ったついでに私も新しいダーツを買ってしまいました。
・・・だって、なんとなく「へっぽこ」なりに気分転換したかったし、今使っているダーツも買って半年近く経つし。

買ったのはBottelsenの「GT3」。アーマーナイトですら2回攻撃可能?なぐらい細身で良さげ。
あとは、ダーツの値段に負けないように一生懸命練習するだけ!と思いつつ、最近ゼロワンのスタッツが1.0近く落ちてションボリしてたり。

07.31.21:18

「お兄ちゃん!」って呼ばれたい?

この前の週末は約2ヶ月ぶりにダーツをやりに出かけましたよ!

いや、もう〜、これが入らない!入らない!!
クリケットで1.0未満ってどういうことですか?
カウントアップでブルに一本も入らないってどういうことですか?


ただでさえ、「へっぽこ」な腕前に拍車がかかっておりまして「シューティング以上にリハビリが必要!」と思う今日この頃。PS2版「ドラゴンブレイズ」なんか買ってる場合じゃない!


え〜と、最後に。
タイトルに深いイミはないです。ダーツバーでの出来事には若干関係がありますが。

06.28.20:39

ダーツばっか?

昨日は「魂の洗濯」をするために、よく行くダーツバーへ。

まぁ、遅かったんでダーツはやらずにお酒を飲みながらダーツ談義を(盛り上がってしまい、結局12時近くまでいた・・・)


やっぱりというかなんというか・・・みんな鏡を見るとついフォームの確認をしたり、歩きながら素振りをしてみたりするんですねぇー。このあたりは「上手い下手」まったく関係ないようで。
かく言う私も、書類を配りながらつい素振りをしていたり・・・。他人が見てたら絶対アヤシイ人だ。


早く、今のバタバタが落ち着かせてゆっくり投げに行きたいとおもふ今日この頃。引き分けに終わっているMさんと決着をつけたいし!「今度やるときまで16が入るように、特訓しておくように!」といわれたHさんにリベンジもしたいし!!