忍者ブログ

商品先物、ゲーム、ニュースに対する日々の雑感
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/17 backlink service]
[01/30 マイケル・サンデル]
[12/27 ななし]
[09/01 智太郎]
[03/13 きなこ]

05.03.16:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/16:06

12.01.22:20

「バーのある人生」っていいかも3…想定外

バーで


「ギムレットよろ!」
と頼んだら、オンザロックで出てきたり

「マンハッタンよろ!」
と頼んだら、「ウィスキーの指定よろ!」と言われたり。


そういうことがあるから、面白い!かも…。
PR

11.23.19:03

溺れて名前が残る人もいる

会社帰りは
「でも、負けないもん!」
なゲーム(虫姫さまふたり)、をやったあとは、近くのお店でお酒を物色。


「オーストラリアは、ワインのつくりすぎでオソロシイぐらい在庫がダブついてるんだよなぁ。」

「シャトー ディケム、飲んでみたいけど高いよ」


などと、散々ワインで迷った挙句、買ったのはクレメンタイン。

学生の時なら、間違いなくワインを選んでるところですが…ダイブ好みが変わったよな。

11.15.23:10

「バーのある人生」ってイイかも…

「バーのある人生」なんて新書を買ってみたので、個人的な想い出なぞを書いてみようかと。

バーでお酒を飲むようになったのはエヌ氏の影響が大きいのですが、きっかけは私が方向音痴だからだったりします。


社会人1年目の土曜日、夜12時ぐらいに近所を散歩といいか徘徊していたら迷ってしまい、たまたま灯のついていたSというお店に。

最初は1杯だけご馳走になって道を聞くつもりだったのが、カウンターに座り、お酒を飲んでいるとお店の人や隣りのお客さんとの会話が盛り上がってしまい、結局、閉店間際の朝5時まで粘るはめに。

お会計を済ませたあと、本来の目的である帰り道を聞いた時、お店の人は「今度は、迷わないで来てくださいね」と一言。こちらとしては、苦笑いして応えるしかなかったですねぇ。


その後、このSというお店には異動になるまでちょくちょくお世話になりました。
「いかにも」というバーではなかったんですが、初めて馴染みになったバーという事で深く印象に残ってます。バーテンダーの方も美人でしたし(^-^)

02.05.20:52

デアゴスティーニ、コンプリートする人っているんだね!

やたらと色々な「週刊 ×××」なるシリーズを出している「デアゴスティーニ」なる会社があるわけですが、ハッキリ言って

「2年も買い続けて、キチンと揃える人間なんているわけがない!」

と思ってました・・・。
しかし、この前、近くのBarに行ったら「タイタニック号」のデカイ模型がっ!

「コレ、どうしたんですか?」
と聞いたら、「お客さんがこの前持ってきて『コレ、良かったら飾って!』と置いていったんですよ・・・」とのこと。

もう、2年間買い続けて(約10万円!)、3回子供に壊されて、それにもメゲズに一生懸命つくったんだとか。もう脱帽するしかないデスよ。

そのタイタニックを完成させたお客さんなんですが、もともとプラモデルなどに関してはセミプロみたいな人で、大会などにもちょくちょく出てたりするんだとか。それにしても、よくやるよなぁ〜。



PS.「お酒好きなんかじゃない!」と言いつつ、先週も一人で飲みに行ってるって、なんだかなぁ〜。

Maker's MarkとBooker'sの間に置かれていた「Rowan's Creek」を頼んでみたら、すごくやさしくて飲みやすくいい感じ。

一気に飲んだ後に「もしかして、アルコール低めですかぁ〜?」と聞いたあとの「50.05度ですね」との答えに噴いてしまった・・・。「Booker's(63度)よりは弱いじゃないですか」と笑いながら答えられても、ねぇ〜?

01.22.21:33

「飲みバトン」が回ってきてることに1ヶ月も気づかず・・・ゴメン

まず、最初に「santa様ゴメンなさい」と謝りたい!
Yahoo!のメールなんて1ヶ月近くチェックしてなかったんで、全く気づかなかった。遅すぎるかもしれないけど、回答しときます。まぁ、例によって渡す人はいないのでここで止まるとは思いますが・・・誰かもっていってください。



質問はコチラ
Q1:酔うと基本的にどうなりますか?
Q2:酔っ払った時の最悪の失敗談は?
Q3:そのときはどの位飲みましたか?
Q4:最悪の二日酔いはどんな感じ?
Q5:酔っ払って迷惑をかけた人にこの場であやまりましょう。
Q6:今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
Q7:好きな銘柄は?
Q8:最近最後に飲んだお店は?
Q9;よく飲む思い入れのあるお酒5品
Q10:バトンのジョッキを渡す5人

Q1
酔うと基本的には陽気になります。もしくは若干攻撃的に・・・看板ぶん殴る程度デスガ

Q2
酔ったときの最悪の失敗談・・・会計も済ませて、「ごちそーさまー」とバーテンさんに言った直後にぶっ倒れて救急車で運ばれたことかな?
急性アルコール中毒ではなく、急に体がリラックスしたことによる貧血みたいだったけど・・・。意識を取り戻した直後からピンピンしてるのに、救急車に乗るのは恥ずかしかった!

Q3
そのときは、2時間でウィスキーをロックで3杯。いつもと同じぐらいで、そんなに飲んでないのにねぇ〜。

Q4
最悪の二日酔い・・・は頭がぼ〜っとする感じかな?悪酔いしても、ひどい二日酔いはあまりないような・・・。

Q5
バーテンのSさん、ごめんなさい!
大したことはなかったけど、びっくりさせてしまいました。
ちなみに後日、菓子折りもって謝罪にいきました(笑)

Q6
冷蔵庫にお酒は入ってません。

Q7
好きな銘柄は、ブッカーズ、リープフラウミルヒかな?
ブッカーズはおいしくて飲みやすいんだけど、アルコール&値段が若干高くてなぁ〜。アルコールは63%、値段はBarだと1杯1,500円前後のところが多い。普通に買うと5,000円程度な訳だけど、自分の部屋で飲む気にはなれないし・・・
リープフラウミルヒは、ジュース代わりに飲めるところが良いね。アウスレーゼぐらいがちょうどいい感じ。ベーレンアウスレーゼ・アイスワインだといくらなんでも甘すぎ。学生時代、週末は部屋でシューティングやりながらよく飲んでた気がする。

Q8
最後に飲んだのは、「Coffee Bar K」。金曜日は部署の新年会をやったので・・・
お店を選んだのは私な訳ですが、それなりに楽しんでもらえたような気が・・・。食事もドリンクも色々楽しみながらメニュー見て選んでましたし。

Q9
よく飲むお酒・・・思い入れは特にないけど
メーカーズマーク、ブラントン
リープフラウミルヒ、ラクリマクリスティ
あとはギムレットか?
次点はブッカーズ、レッドアイとか。
最近飲んだ量だと、メーカーズマークがダントツに多いよなぁ〜。先々週からあっちこっちのダーツバーに行ってみてるんだけど、ほとんどメーカーズマーク頼んでるからな。

Q10
渡す人は特にいないので、誰かもって行ってください。


しっかし、以前に会社の朝礼スピーチのせいで「お酒好き」のイメージがついてるとの噂が・・・。そんなにお酒好きでもないし、強くもないですよ?いや、ほんとに。