忍者ブログ

商品先物、ゲーム、ニュースに対する日々の雑感
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/17 backlink service]
[01/30 マイケル・サンデル]
[12/27 ななし]
[09/01 智太郎]
[03/13 きなこ]

04.26.18:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/18:23

09.21.22:38

久しぶりにダーツをやったら

Bullを狙ったのに、ごらんの有様だよ・・・

20100922ダーツ





応援のクリックお願いします(><)
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ 株日記へ
PR

02.01.22:56

ダーツが徐々に広まっているようです。

自分の周りだけの話ですが。

会社の人に
「お酒飲みながらダーツやりに行こう」
と何回か誘っていたのですが、気付いたら何人か「マイダーツ」を購入したみたいです。


元々やっている人も多いでしょうが、
知り合いでやる人が増えるのはよいことだ。
下手でも趣味の話で盛り上がれる人が増えるってことですからね。


ダーツをやる人が増えるのはいいけど、
私の趣味のひとつであるシューティングゲームは全然やる人が増えない・・・
ダーツと違ってとっつきにくいからか?


応援のクリックお願いします(><)
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ 株日記へ

01.19.18:30

「ホワイトホース」喰らった・・・

先週末、久しぶりに会社の人とダーツ行ってきましたよっ。

前回行ったのは、オリンピックをやっていたときだから・・・
ほぼ半年振りです。


みんな下手なのですが、「潰しあいが面白い!」ということで
「カットスロートクリケット」メインで。
参加人数が5人だと、そのぐらいしか盛り上がるゲームが思いつかないというか。


クリケットって結構難しいイメージがあったんですが、
運よくトリプルに入って、6マークぐらいはみんなちょこちょこ出るんですよ。
おかげで、「今回まだダーツ2回目」という人でも10ラウンドあたりでトップになったりと気が抜けない。


そんな中、K主任が初の「ホワイトホース」出しました!
おめでとう!!
写メ撮り損ねたのが残念ですが。


そんなこんなで、飲みながらダーツで約4時間。
翌日は右足のふくらはぎが筋肉痛でした。
腕は痛くならないのにね・・・


応援のクリックお願いします(><)
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ 株日記へ

11.19.22:41

「PC-DARTS」がツンデレに(ITmedia)

とうとうダーツの世界にも「ツンデレ」進出です・・・

「PC-DARTS」がツンデレに(ITmedia)

エポック社は、パソコンと接続してダーツが楽しめる「PC-DARTS」のカスタマイズ素材として、音声を使った「オリジナル効果音」を提供する。 PC-DARTSは、PCとUSB接続できる15.5インチのダーツボード(3万1290円)。各種の処理をPCで行うため、柔軟なカスタマイズが可能だ。

 声を担当したのは「初音ミク」の藤田咲さんと、映画「オーシャンズ13」などでブラット・ピットの吹き替えを担当した細井治さん。効果音はテーマによって3セットが用意される予定で、第1弾「スタンダード男性、スタンダード女性」は11月27日から、第2弾「指導教官風、萌え系、セクシー系」は 12月にダウンロード可能になる。さらに2008年1月には第3弾「ネコ、ツンデレ」を配信する予定。いずれも同社サイトから無料でダウンロードできる。

 ちなみに藤田さんのオススメは、第3弾に含まれる「にゃ~」らしい。


で、だ。

こちらのTV&PC-DARTS BLOGの11月19日の記事にて、サンプルボイスまでUPされてます。サンプルボイス短かすぎてコメントしづれぇ~!というか、ダーツのSEならこんなもんか。

10.14.00:57

久しぶりにダーツやってきたぜ!

休日だしね!

練習でカウントアップやったら300にも届かずにへこみましたが・・・


で、対戦でメドレーやると、
ゼロワン:65、クリケット:2.0
ぐらいが出るんだよね、何故か。

もうちょっと頑張れ、俺!

07.06.22:17

今週末はダーツに行こう!

などと先週話していたものの、結局仕事があってムリ!

もう2ヶ月以上やってないデス……


「死ぬがよい!」
と叫びながらまったりやりたいなぁ。来週こそは!

03.04.19:23

それでは各店舗からお知らせをどうぞ〜

ってなことが本日参加してきたダーツのハウストーナメントの最後にありました。

他のダーツバーの店員さんの参加が多いんですよねぇ〜、相変わらず。

Antzとか8Arrowsとか、その他。


さて、今回も私は玉砕してきましたよ〜。
クリケットで0.3(MPR)なんて出してしまいました。最悪だ・・・


グリップを変えようとしてから、フォームまでぐちゃぐちゃになって、変な投げ方になっているせいか腕もイタイ・・・。

きちんとフォームを固めて次こそは!

02.26.22:43

ダーツ強化週間

下手なりに
グリップとフォームを再構築中。

おかげで入らない、入らない!

どう狙うかも構築中なので
何がダメでずれているのかもよくわからなくなってます。

とにかく、今週は毎日少しでも投げよう、と。

01.29.00:08

たまには「生」で

たまたまなんでしょうが、
住んでいる近くのダーツバーは「D-1」が多くて、ダーツライブのカードを使う機会が少なかったり。

カードを作ったのはダーツライブのほうが早かったのにねぇ〜。


そんなわけで?わざわざダーツライブのお店に行ってきました。


「レーティング、今、いくつぐらいっすか〜?」
とお店の人に聞かれたので

「3ぐらいですぅ〜」
と答えたものの、調子がよかった?せいで
セロワンで75(PPR)、クリケットで3.3(MPR)なんて出てしまう自分。

嘘はついてないですよ?全然ライブやってないせいで、レーティングは3止まりですから。

でも、対戦した人からみたら「インチキだぁ〜」と思われるスタッツですよねぇ〜。


ふぅ〜、ライブのほうが細かいデータが残るから、少しダーツライブをプレイする回数を増やさないとなぁ〜。

01.21.21:14

クリケットで1.10(MPR)連発ってどうよ?

ダーツですが絶不調でございます。
下手な人間にもそれなりに、「波」というのがありまして、かなりマズイところまで腕が落ちてきてます。


最近までは、クリケットで2.00(MPR)程度だったのが、1.00そこそこというゲームが非常に多い!

つまりは、三投してクリケットナンバーに一度しか入らないんですな。これじゃぁ、ほかの人とゲームして勝てる訳がない!


しょうがないので、昨日は他のお客さんがいなくなり始めてから、閉店間際(28:30)ぐらいまで、一人でカウントアップやらで投げ込み。
少しはマシになるのか?
ちなみに、毎日きちんと投げにいけ!というつっこみは週末プレイヤーの私には不可。