忍者ブログ

商品先物、ゲーム、ニュースに対する日々の雑感
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/17 backlink service]
[01/30 マイケル・サンデル]
[12/27 ななし]
[09/01 智太郎]
[03/13 きなこ]

04.29.22:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/22:46

05.06.05:07

フライト、CCにやっと届いたみたい。

宣言どおり?3時過ぎまでダーツ投げてきましたよ。

お店にいる間(22時〜27時)、シングルでの対戦が長かったので、ちょっと腕が痛い、というか疲れた。おまけに、極端には腕の差がない2人(レーティングでいうと、3と6。自分は3.5)との勝負なので緊張しっぱなしだったし。

絶好調!といえる状態ではなかったんだけど、ポイントポイントで7MARKSが出たりして、7勝1敗(メドレーね)で勝ち越し。01はともかく、クリケットはスタッツ負けてるのに勝負には勝てたりしてるんで、微妙な差での勝利がほとんど・・・。よく勝ったよな。


で、帰ってきてからデータを見てみるとレーティングが4を若干超えてました!瞬間最大による突破かもしれないけど、CCフライト到達です。次はBフライトか・・・狙ったところにきちんと入れることができないと無理なんだよな〜。先は遠い・・・
PR

03.22.00:18

左手に負けちまったよ・・・

今日(もう昨日か)もダーツをやりに行ってたりしますが・・・相変わらず「ブルに入んねぇ〜!」と叫びながらやってます。本日は、カウントアップで550が最高か・・・


それはさておき、他のおきゃくさんとメドレー(701-クリケット)を2回やって「意外とイイ勝負」(負けたけど)をした後、BOSS(お店のオーナー)の「左手」とならハンデなしで勝てるだろ!!という話題になり、「301」で勝負することに。

まぁ、アレですよ。1回目は楽勝でしたよ、当然。
しかし、しかしだ。2回目はBOSSの雰囲気が違った!
いきなりLow Ton(ブルに2本入れやがった・・・)で先行すると、あっというまに残り17。ゆっくり構えるBOSS。そして、構えたあとに1回若構えを外し、再び狙いを定める。この「構えを1回外す」というのは本気で集中してやってるときのクセみたいなので「イヤーな気」がしたんですが、当然のごとく17シングルにHit!!で私の負け。くそー、リベンジを申し込むのも癪にさわるし、ふてねしてやる〜!!

03.12.19:25

ダーツがなかなか上手くならねぇ〜

blogにはほとんど書いてないけど、ダーツは週2ぐらいでチマチマとやりにいってるのですよ。

ここ1ヶ月くらいは、金曜日に会社の人を誘って27時くらいまでやってたり(私だけ翌日も仕事・・・)
我ながら、元気だなぁ〜と。


そんなことより!
気づいたら、ダーツを始めて半年以上たってるのにあまり上手くなっていない!!
練習不足なのは重々承知しておりますが・・・、それにしても・・・。

未だにカウントアップのハイスコアは600ちょい。
ゼロワン・クリケットはあまりにムラがあるし。
昨日のスコアを見直してみると、ゼロワンで34.50(PPD)の直後に12.70とか、クリケットで1.00(MPR)のあと、2.55とか・・・


もっと安定するように投げ込まないとナ〜。

01.10.01:08

やっと、BAR-NETのカードつくったよ・・・

ゲーセンの世界でも、2・3年前から「カードでデータ管理」というのが普及してますが、ダーツでも当然その流れがあるわけで・・・
近くのダーツバーがBAR-NETに加入してたので、やっとカード作成。そこの店には2ヶ月以上行ってなかったからなぁ〜。

で、だ。
この土日は2日続けてダーツやりに行きましたよ。土曜は会社の新年祝賀式の帰りに会社の人とANTZに、日曜は一人で近くのダーツバーへと。

土曜は管理部のTさんと、あとはオンライン事業部のエヌ氏とYさん(初対面)の4人で。Tさんはダーツ初体験だったにも関わらず、大活躍!カウントアップでは、2回続けて400 Overだし、ゼロワンでは20ダブルできちんとあがるし・・・。私はといえば、新年一投目は台に届かなかったりと散々でしたよ。カードも作ったし、ちょっと特訓しないとね。

10.16.23:41

初めてハットトリックが出たよ!

昨日は久しぶりに近くのダーツバーへ。


土曜日にも関わらず、お店はガラガラに近い状態。天気が悪いのが響いているのか?

で、少しやった後に「なんか、しっくりこないなぁ〜」と思いつつお酒を飲んでたら、

お店の人に
「この前来た時は、上手くなってるって思ったけど、元に戻ってますよ?」
なんていわれる始末。

「こりゃ〜、イカン!」

ということで、一人でひたすら投げてました。(人が居ないから・・・)
先週、地元の友人の結婚式の3次会でダーツをやったときに、全然ブルに入らなかったので、ブルのみを狙って練習。これまでは、8ラウンド24投中4本入れば上出来、というレベルだったんですが、何回か6本入るところまでやり込めましたよ〜。


朝4時を過ぎて(21時ころから居た)いい加減集中力が落ちてきたので、帰ろうかな?と思ったときに、「最後に701をダブルスやっていけば?」と言われたんで、「もう1回気合を入れなおして!」と思ってやってたら、途中で「ハットトリック」がでました!

上手い人からしてみれば「ブルなんてトリプルより大きいんだから、入って当然」でしょうが、初めて出来たというのは、非常にうれしい!
もっと練習して、ブルにきちんと入るようにしたいなぁ〜・・・。


PS.お店の人に「901で上がれるかどうか、やってみたら?」と言われたんでやってみたけど、上がり切れなかった・・・。今の腕じゃ、ちょっとキツイ。

09.19.23:16

15トリプル、16トリプル、ダブルブルで大逆転ですよ?

相変わらず、というか
昨日も?ダーツバーへ行って朝5時まで投げまくり。


で、前回一緒にやった方が来ていたのでクリケットで勝負!

先行を取れ、きっちり20S・20Tでリードできたもののその後は狙ったところにサッパリ入らず、ぼろ負け・・・。始めてまだ1ヶ月とはいえ、ひどすぎる展開。あまりに悔しいのでリベンジを申し込み!

そして、再び先行なのにリードされ続ける自分。第1投で、ムダにブルに刺さってるようじゃダメだ・・・。ただ、今回は点差を広げられないようについていけてたので、残り3ラウンドを残して、42点差。で、17〜20はすでにクローズされてて、

相手
16:オープン 15:×

自分
16:/    15:オープン ブル:/

という状況。
負けてるけど、16をクローズしたほうがプレッシャーで崩れるかも?と思ったので、

16クローズ→15で点数稼ぎ

という流れを目指したら、タイトルの通り
「16T、15T、D-BULL」で逆転勝利!!
ウソのような展開で、投げた自分のほうがびっくりしましたよ。これだけきれいに決まるとすごく気持ちいいよなぁ〜。


追伸
ダーツを始めて1ヶ月が経過。投げに行く度に、「ここがうまくなった!」という実感があったのに、今回はそういった部分は全く無し。そろそろ最初の壁か?

09.04.23:08

気づいたら、夜が明けてた・・・

昨日、夜10時ぐらいから近くのダーツバーに行ってたんですが、お店の人や他のお客さんと盛り上がっていたら、朝5時半に・・・。何時間、お酒飲みながらやってるんだろう?


2週間ぐらい前、そのバーにダーツがあったのでやらせてもらったら、面白くてハマリ気味。おかげで、最近ゲーセンでシューティングをやってない・・・。
あと、お店に来る人は、みんなマイダーツ持ってるのが羨ましくて、ワタシも買ってしまいましたよ〜。安いヤツですけどね。


昨日は、4チームのダブルスでカットスロートクリケット。ウマイ人2人のチームは「ブルのみね〜」という縛りを自ら課したものの、ハットトリック連発でガンガン離される。結局、他の3チームが共同戦線を張って叩き落すことに成功!最後は3チームが横並びで、ウマイ人たちのチームが、どこを攻めるかで勝者が決まる展開に!。

いやぁ〜、盛り上がりました。お互いに他チームが攻められる部分を常に開けつつやるのが暗黙の了解になっているようなんで、ちょっとしたことで簡単に逆転されるんですよね〜。


もっと上手くなって、ほかのお客さんとハンデなしでやれるようになりたいなぁ〜。



追伸
昨日行ったお店で「カウントアップ500点Overでマイダーツプレゼント!」なのを初めて知った。「BOSS、なんで私にはくれなかったんデスカ?」と詰め寄った(初めてやったとき、まぐれで507点までいってた)ら、「いやぁ〜、なんかハマリそうな雰囲気だったし、あげるのはブラスの安いヤツだから。安物をあげちゃって、それを使い続けられるよりは、自分で買ってもらったほうがいいかなぁ〜?、と思ったんで」なんて、言われた。ダーツ始めて2日目でマイダーツ買いにいった自分としては、何にも言い返せない・・・。

追伸の追伸
「ブラントン切れちゃったから、今度来る時まで入れとくねぇ〜」と言われたけど、どうせなら「ブッカーズ」にして欲しい、とは言えなかった。