04.29.03:13
[PR]
05.08.20:40
現在のTOCOM新システムの状況
弩極難易度のモードです。
自己責任でお願いします。
↓
絶望に挑戦してみますか?
やめる [ 上等 ]
絶望すら無駄になる、
空気の読めない難易度にご注意下さい。
↓
秒殺の覚悟はできていますか?
やめる [ 玉砕上等 ]
応援のクリックお願いします(><)
大変笑いましたwww
でも同感です
保有電子取引口座10社のうち
まったくチェックしなかったSBI以外の
IDO、インヴァスト、エース、HS、岡地、岡藤、オムニコ、ドットコモディティ、北辰物産の9社で何かしらの不具合が発生
岡地、北辰以外は
もし他社に口座がなければ売買に差し障る程度の不具合が発生
岡藤は完全に致命的に使い物にならず
インヴァストも当初から価格配信が遅れていて
7日17時以降、8日11時以降は致命的不具合が発生しました
ドットコモディティもこまりもので
気がつかないうちにアストロの価格配信速度が徐々に遅れていき、
たまに追いついた後また徐々に遅れていくので
再発生に気がつきにくいものでした
不思議と他社のアストロは
エースが7日早朝に配信障害を起こしたほかは
問題らしい問題は発見できませんでした
北辰は・・・少し微妙で
公表されている致命的ではない障害のほかに
私のほうの問題かもしれませんが
7日15:25ごろ、8日22:50ごろにやたら断線して再ログインしないといけない有様でした
IDOは専用アプリが致命的障害でしたが
サブシステムがあるのでどうにか対応可能
HSは気がつかないうちに注文の取り消しができない障害が一時的に発生
オムニコはTOCOMと関係ない部分で7日に致命的障害発生ーこれも発生当時は気がつかず
口座のない10社でも
きっとなんらかのトラブルがあったと思います
[ 上等 ]へのクリックありがとうございます。
ちなみに元ネタはシューティングゲーム「虫姫さま」「虫姫さま ふたり」のウルトラモード(上級者向け)選択時の警告画面です。
そんなことより!
Web上を検索してみると、ネット取引を提供しているほとんど全ての会社でトラブルが発生していたようですね。まぁ、対面オンリーの会社でも結構大変な状況のようですが。
気になったことなのですが、障害発生・復旧の情報を公表している会社はどちらかというと少数派。起こってしまったものはどうしようもないので、きちんと公表しておくべきだと思うのですが・・・
このあたりも含め、商品取引員各社は早めに対応して欲しいものです。転職したとはいえ、前業種として気になりますし。
- トラックバックURLはこちら