忍者ブログ

商品先物、ゲーム、ニュースに対する日々の雑感
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/17 backlink service]
[01/30 マイケル・サンデル]
[12/27 ななし]
[09/01 智太郎]
[03/13 きなこ]

05.19.13:51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/13:51

05.11.17:04

225&マザーズ:新興市場、もっと頑張れ!

20080511日経平均  20080511東証マザーズ
↑クリックして拡大

日経225平均&東証マザーズ指数

日経平均はまた、14,000円付近で叩かれるのか・・・
米国株が下げてたりで、週明けは安いだろうからねぇ~。

再び14,000円で叩かれたことを嫌気して、上値が重い展開となるのか、
それとも、上昇トレンド継続中の調整と考えて押し目は積極的に買われるのか。
雰囲気的にちょっと読みにくい気がするけど、為替が再び円高傾向になってきているので、一時的に大きく下げる可能性が高いということは気にしておこうか。


一方で、マザーズ指数が気付いたら順調に上げてた!
な~んか、「ぴょこっ!」っと抵抗線を抜けた感じを受けるし!!
新興市場にもお金が回るようになってきたのは良いことだ。
大型株から資金が逃げてきてるのだろうか?


「永遠の塩漬け」予定の株(コード:3760)すら含み益になるぐらいだからね。
安いときに、少し買っておけば良かったのかもしれないけど、
上がろうが下がろうが「ホールドするだけ」の株に資金を使うのは
投資手法としてマズイだろうし。

当初から、利益をキチンと狙うつもりでかつ下がるのを予想してナンピンしたり、空売りしたり、と考えてないのに、漠然と仕掛けるのは「損をする」いい方法だろうから。


さて、と。
来週の経済指標は

■国内の機械受注・鉱工業生産・GDP
■米国の小売売上高・消費者物価指数

あたりが注目されるのかな、と。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら