忍者ブログ

商品先物、ゲーム、ニュースに対する日々の雑感
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/17 backlink service]
[01/30 マイケル・サンデル]
[12/27 ななし]
[09/01 智太郎]
[03/13 きなこ]

04.29.11:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/11:36

03.28.08:57

Amazon.comもレイオフ 配送センター閉鎖で(ITmedia)

年末商戦でもそれなりの結果を残したAmazonですが、そのAmazonですらレイオフ。
実体経済はこれからが正念場ですかね?

Amazon.comもレイオフ 配送センター閉鎖で(ITmedia)
米Amazon.comが3つの州で配送センターを閉鎖し、約210人の従業員をレイオフするか、近くの施設へ移す。同社が3月26日に明らかにした。

 同社は事業のバランスを取るため、インディアナ州マンスター、ネバダ州レッドロック、ペンシルベニア州チェンバーズバーグの配送センターを閉鎖するとしている。「今後も成長していけるよう、配送ネットワークと事業のあらゆる部分について評価を続けている」と広報担当のクレイグ・バーマン氏は語った。

 不況の中、Amazonはこれまで、従来型小売業者の多くが直面している大幅な売り上げ減を避けてこられた。昨年第4四半期には、売上高は18%、利益は9%増加した。

 同社はマンスターの配送センターを1年半前にオープンした。昨年同社は配送センターを300万平方フィート(27万8700平方メートル)増床し、北米のセンターは合計で1200万平方フィート(111万4800平方メートル)となった。

 年内には、パティオ家具やテレビなどの大型商品の処理のため、フェニックスの配送センターを30万平方フィート増床する計画だ。

 Amazonのジェフ・ベゾスCEOは先週、ケンタッキー州レキシントンの配送センターで働いた。

 昨年12月31日の時点で、同社の従業員は2万700人。




応援のクリックお願いします(><)
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ 株日記へ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら