忍者ブログ

商品先物、ゲーム、ニュースに対する日々の雑感
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/17 backlink service]
[01/30 マイケル・サンデル]
[12/27 ななし]
[09/01 智太郎]
[03/13 きなこ]

05.05.20:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/20:38

07.29.23:50

先週末の商品市場を振り返っておく

まず値段から

東京金 2565(-81)
東京白金 4999(-81)
東京ガソリン 65440(-1530)
東京灯油 66540(L-1800)
東京一般大豆 48520(-780)
東京Non-GMO大豆 53940(L-1000)
東京コーン 27000(-140)
東京アラビカ 22600(L-800)
東京粗糖 31970(L-800)
東京ゴム 258.0(-3.6)

日経平均 17283.81(-418.28)
TOPIX 1699.71(-37.47)
JASDAQ 76.76(-1.10)
10年国債利回り 1.780%(-0.075)


上記のとおり、全面安。

リスク回避で、資金をドルに戻す動きもあり、為替は1ユーロ=1.3640ドルまでドル高が進行。加えて、キャリートレードの巻き戻しで円が買い戻される動きで、一時1ドル=118円ちょうどまで円高に。


こんな動きがあると、テクニカル分析なんかまったくイミなし。いちおう、「大台」「キリのいい数字」では下落が止まりやすいんだろうけど、どこの「大台」で止まるのかはまだ不明だしな。

週末のNYはダウ平均が200ドル以上下落。商品市場も、急反発した原油を除けば、まだまだイマイチ方向感がない、というか反発しきれてない。プラチナなんかは暴落しているし。


はぁ、自分がポジション持ってるワケではないけど、木曜の夜から胃が痛いよ!

26日に、寝る前に急速に円高に動き始めていたんで金曜朝のような状況(海外全面安)は覚悟していたので、目が覚めて「ビックリ」ということはなかったんですが・・・


さて、国内の選挙も終わって・・・
不確定要素が多くなって、為替・株価とも乱高下するのかな?

こういった「あるイミのパニック状態」というのは、「人間の心理が一方向に振れやすいので、利益をとりやすくなる」なんて人もいるようですが、そこまで資金的・心理的に余裕のある人間がどれだけいることやら。


チャンスなのは間違いないと思いますが・・・
あとで振り返れば、ここが明確なターニングポイントになっているんでしょうから。
あえて嵐に乗り出すのか、それとも嵐が過ぎ去るまでじっとしているのか、判断は個々人で。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら