忍者ブログ

商品先物、ゲーム、ニュースに対する日々の雑感
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/17 backlink service]
[01/30 マイケル・サンデル]
[12/27 ななし]
[09/01 智太郎]
[03/13 きなこ]

05.14.18:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/18:52

09.10.23:26

南アの通信会社、データ転送速度で伝書バトに敗北(ITmedia/ロイター)

今度ワールドカップが行われる国がそんな状況でよいのか?
と突っ込みたくなるニュース。

まぁ、データ転送の容量が大きくなれば物理的に運んだほうが確実ではあるのですが。
パンフレットなどを作成する場合は、CDもしくはUSBメモリに保存してやりとりする場合が多いですしね。


しかし、コンピュータ・ネットワークが速くなったとはいえ、タイムラグは生じるもの。

・オンラインゲームで「タイムラグが~!」
と叫ぶ人もいれば

・据え置きゲーム機なのに「液晶ディスプレイのせいで1フレーム程度の遅延がある!」
と叫ぶ人もおり、(1フレーム=1/60秒)

極端なところだと
・「オフィスの場所次第ではミリ秒単位で執行速度が変わっちまう!」
と嘆く外資系金融機関とか。


まぁ、最後のはお金が露骨に絡むんで必死だと思いますけど。
米の「超高速売買への規制」関連で執行速度に関しては結構ニュースが表に出るようになってきましたけど、最良執行を行うための「アルゴリズム取引」では数年前から「ミリ秒単位での執行」というニュースは出てましたよね?

ちなみに・・・東証のシステムがショボすぎて対象外だったのは内緒だよ?



■南アの通信会社、データ転送速度で伝書バトに敗北(ITmedia/ロイター)
 南アフリカ共和国のIT企業が9月9日、国内最大手ISPのTelkomを使ってデータを送信するよりも、伝書バトで送る方が速いということを証明した。

 同国はアフリカ最大の経済国だが、帯域不足のためにインターネット接続と回線速度は貧弱で、料金も高い。

 地元報道機関SAPAによると、Unlimited ITという企業が生後11カ月の伝書バト、ウィンストンの足にデータカードをくくりつけ、ピーターマリッツバーグにあるオフィスから80キロ離れたダーバンへと飛ばした。移動にかかった時間は1時間8分だった。

 ダウンロード時間を含めると、データ転送にかかった時間は合計で2時間6分57秒。Telkomの回線を使った場合、同じ時間でデータの4%しか送れなかった。

 Unlimited ITはインターネット接続の遅さに不満を持ったことから今回のパフォーマンスを行ったとSAPAは伝えている。

 Unlimited ITは南アフリカに11カ所のコールセンターを置いており、定期的に支社にデータを送っている。

 Telkomからコメントは得られていない。

 来年同国でサッカーのワールドカップ大会が開催される前に、アフリカ南部と東部を他地域のネットワークにつなぐ1万7000キロの海底光ファイバーケーブルが稼働する予定になっており、それによりインターネット接続速度は改善される見通しだ。

 同国のISPは現在、帯域拡大のための交渉を進めている。




応援のクリックお願いします(><)
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ 株日記へ
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら