05.06.08:40
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03.17.00:44
「iPhone」1000台で働く形はこう変わった ベリングポイント、導入半年(日経)
先月チャプター・イレブンを申請し、財政再建を目指しているベリング・ポイント。
(以前書いた紹介記事:米ベリングポイント、チャプター11申請 財務再建目指す)
日経でベリング・ポイント日本法人のiPhoneの導入紹介記事があったのでメモしておこう。
ちなみに・・・記事読んだけど、特筆すべきことが全く無いような気が。
斬新な使い方をしているわけでもなく、導入に苦労したというような話も無く。
■「iPhone」1000台で働く形はこう変わった ベリングポイント、導入半年(日経)
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(以前書いた紹介記事:米ベリングポイント、チャプター11申請 財務再建目指す)
日経でベリング・ポイント日本法人のiPhoneの導入紹介記事があったのでメモしておこう。
ちなみに・・・記事読んだけど、特筆すべきことが全く無いような気が。
斬新な使い方をしているわけでもなく、導入に苦労したというような話も無く。
■「iPhone」1000台で働く形はこう変わった ベリングポイント、導入半年(日経)
ビジネスコンサルティング大手のベリングポイントは2008年9月、業務用端末として「iPhone 3G」1000台を一括導入した。これだけの数を法人が採用するのは、日本では同社が初めて。話題先行の印象もあったiPhoneだが、約半年で導入成果はどの程度出ただろうか。
現在、べリングポイント日本法人の社員1200人のうち、iPhoneを会社から支給されているのは、コンサルタントおよび経営幹部など1000人。その導入成果はひとことで言えば、「iPhoneが、働く形(ワークスタイル)を変えた」というほど目覚しかったようだ。
(中略)
同社の業務用端末としてのiPhoneの利用法は、いたってシンプルだ。一つは、内線番号を振られた固定電話の代わりに持ち歩いて使う音声電話端末としての役割。もう一つは、社内のメールサーバーに接続してメールを送受信するメール端末としての役割だ。会社のPCでもiPhoneでもメールを利用できるよう、iPhone用にサーバーを追加している。
(中略)
ベリングポイントでは、今後、VPNへの対応などにより社内に蓄積された重要なデータも閲覧できるような仕組みへと発展させる考えという。また自ら実証した効果を、企業のコミュニケーション改善の手法として、提案していくことも考えている。
「いまは、まったく課題が見つからない」(杉山統括マネージャー)というiPhone導入は、まさに大きな成果を上げているようだ。
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